その他のWi-Fi

フリーWi-Fiといっても、コーヒーを飲みたい時などコーヒー屋で時間を過ごしたいときは、まずは電源が使えるかどうかは大きなポイントです。このような情報も、会員登録することにより分かります。もちろん、店の内容や、その他の関連店の情報も分かるのです。もちろん、コンビニエンスストアと同様に、通信料の節約にもなります。さらに、災害時には通信を確保する上で重要なのです。

さらに、喫煙か禁煙かも調べることも出来ます。また、有料のWi-Fiの場合もありますので、確認の上使用して欲しいです。その他にも、電話会社でのフリーWi-Fiの場所もあります。そういう場所があることにより、多くのユーザーが通信料の節約になって、その電話会社の情報も受け取れますし、逆に電話会社からすると情報を流せるのです。

こう考えますと、コンビニエンスストアもそうでしたが、互いの情報を共有し便利にするということがテーマになるはずです。便利になることにより、店の理解は深まりますし、また店のほうでも情報を公開しているので、より良い店を目指すことが出来るのです。さらに、日本に来る外国人向けのフリーWi-Fiのサービスもあります。こちらも同じように利用登録を行い、アプリをダウンロードすると行うことが出来ます。